FC2ブログ

力を抜いたぱんだ。

コンパンダ!ぱんだです。
力を抜いたぱんだ。

何故か連続で記載していますが、それは〇〇〇氏の陰謀です!

(ここでブログ書いてる人全員3文字だったですね・・・。)

もう今週も後半にさしかかりましたが、
20日TE、21日Gvを振り返ってみることにします!

全体的に参加者が増えてくれています
わーい!
SSとった時の密度がかわりました。
復帰の方も移住の方もなんとRO自体はじめたばっかりの人も!

特にGvはぱんだの数も増えています!

いつか、この集合SS全部がぱんだで埋まりますように、というはかない期待を込めて・・・。


20日TE
20日TE
今回も前回と同じく、はりきりすぎると後半とまらなくなるレフトさんの話題で盛り上がっていました。
終わった後の反省の様子が面白かった。
とか書いたら怒られるかな?
書いちゃったもん勝ちですね

うまくいってもいかなくても間違ってもうっかりしても
和気あいあい楽しく
良い意味で、終了後も笑いの絶えないTEでした。
本当に楽しいです♪


21日Gv
21日Gv
先週と昨日の反省を活かしてレフトさんは頑張りました。
らすと冷静でした(たぶん)
割とみんなに、「冷静に!」みたいな突っ込みいれられてましたが、効いたんでしょうか。
タイミングもあったのですが。

そういえば、Gvなど参加したことがない人のために余談です。
Gv、TEともに、基本的には前半と後半でしていることが違います
最終的には砦を確保するという目標があるのですが、延々と2時間自分の砦で居座っていても
戦いが起こらず、暇防衛をしなければならなくなるので
前半は各地で確保を目的としない戦闘が行われます。
前半と後半の境目は各ギルドまちまちで
21時~21時半ぐらいから確保をはじめるのがほとんどです
ギルドによっては後半のみ参加しているギルドもあります。
ギルドごとに多分理念があって理由があって
それに沿った参加の仕方をしてるみたいですね

かくいう私もGvに参加するようになって多分3年ぐらいになりますけど
Gvって怖くないんだ、って思うようになったのは最近かもしれないです。
視点がスポーツ的になってきたというか
バスケットの試合とかみたいな感じで
やってるときは本気なので熱くなりすぎちゃう事もあるかもしれないけど
終わったらケロッと次の課題と解決法考えて、次回実践する
そんな感じでGvに参加できるようになりました。

私の目標は!
とりあえずは回復材をうまく使えるようにする!
あんまり課題は変わってないけど、ちょっとずつ、頑張るのです!



話題はかわりますが、来週メンテで露店サーバーが出現するとなって
移住の方の動向や露店相場の変動で少し様子見な雰囲気が出ていますね
かくいう私も、買おうと思ったアイテムがメンテ後全くならばなくなって困っているところです。
メンテ後相場があれるとは思いますが・・・
私スタイルですが、「ある装備でやれることをやる」というのが気楽!
あれがないとやれない!これがないと参加できない!!なんてものは本当はないんです。
肩の力ぬいてまったりやりましょう♪


以下、たーち容疑者のコピペです。
==============================================================

現在FPではTE・Gvで一緒に戦ってくれるメンバーを募集しています!

==============================================================

未経験でも装備がなくても大歓迎です(*´▽`*

まずはお話&体験からどうぞ!

たまり場はプロンテラ東カプラすぐ下です。お気軽にお越しください♪

screenBreidablik148.jpg


スポンサーサイト

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment